RPDR S13 Ep1 "The Pork Chop"感想!!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!

とうとうS13が始まりましたね!

今回からWOWPresents Plusに加入したため、リアルタイムで追える喜びをひしひしと感じています笑

Ep1の感想等を語る前に、プロモルックで気になったクイーンをご紹介します。

オリヴィア・ラックス 

あんまり他と比べるのはよくないと思うのですが、Asia O'Hara味があって気になりました。エイジア好き。

ティナ・バーナー 

こちらも、🍒🥧味があって気になりました。(🍒🥧好きだったのに…)

ユーティカ・クイーン

 メイク、衣装、脚長、全部どストライク。プロモから推しになる。

この3人でした。個人的には、プロモの時点でユーティカが個人的に一つ頭抜けてお気に入りでした。

それでは、Ep1の感想を。

 

まさかの全員リップシンク!!

ルポールのドラァグレースで一番ウキウキするといっても過言ではない、エントランス。どんなルックで登場するのかワクワクしてたら、2人でサイレンが鳴るではないですか!何事…と思ったら、2人ずつジャッジの前に出て軽い自己紹介とリップシンク。展開についていけない!!笑しかも、ほんとにサシェイ(ポークチョップ)しちゃうし!!

と、熱く展開を語ったところで、各グループの感想を。

Kandy Muse VS Joey Jay(Call Me Maybe,Carly Rae Japsen)

エントランスルックはどちらも最高。ジョイ特に好き。

リップシンクは、キャンディのラジカセバッグが活きたね!

キャンディWINは納得。個人的には、リップシンク中の表情が豊かな人が大好きなので、キャンディのリップシンクは好き。

リップシンクの曲も今回の6曲の中で唯一知ってる曲だったから、楽しめました笑

Denali VS Lala RI(When I Grow Up, The Pussycat Dolls)

これまたエントランスルックはどちらも最高。デナリはララの衣装はエントランスにしてはベーシックだって言ってたけど、僕は好きだよ!ただ、リップシンクをするって視聴者はわかってるから、デナリのスケート靴はハンデでは…と。

リップシンクは、ララのWINで納得。デナリは靴の影響絶対あるよね。服装もリップシンク向きではなさそうだったし。胸見えちゃった時のカーソンの首傾げは、いらない編集だったと思ってます…しょうがないじゃん!!!デナリイリミの時の悲しそうな顔よ…

ララのリップシンクは見てて楽しい。楽しそうにやってるから相乗効果だね!

Symone VS Tamisha Iman (The Pleasure Principle,Janet Jackson)  

エントランスルック。シモーンはそんなに刺さらなかったです。刺さった方ごめんなさい。どちらかというとシンプルな衣装より少しゴテゴテの衣装(伝わる?)が好きなのです。タミシャの衣装は好きだけど、ウィッグをもう少し盛ってもよかったのではと、素人が申します笑

リップシンクは、シモーンのWINで納得。タミシャ最初めっちゃ動くじゃん!好きかも!と思ったら、ずっとその調子で単調だったかな。好きだけどね。クラッシックドラァグなのかもしれないし、ソロだったら楽しめたけど、横にはシモーンが…。シモーンのリップシンクは歌詞に則った感じのリップシンクで、物語性のあるリップシンクが好きな身としては、刺さりました。

Gottmik VS Utica Queen (Rumors,Lindsay Lohan)

エントランスルックはどちらも最高。ユーティカの頭のいちごかわいい。ゴットミクの白塗りの顔で可愛く見えるって何気にすごいことだよね。

ユーティカが発言する度に、ユーティカワールドが展開されてて面白い笑ミシェルの顔よ笑笑 素顔の時の可愛さよ。

リップシンクは、ゴットミクのWINで納得。ユーティカはリップシンクも独特だから、刺さらない人には全く刺さらなそうで少し心配。(贔屓目である。笑)ゴットミクはリップシンクアサシンじゃないって言っときながら、スプリットしちゃうし。強い…。

Rose VS Olivia Lux (Ex's & Oh's,Elle King)

エントランスルックはどちらも最高。ロゼのピンク似合いすぎ問題あるよね笑 ただ、ロゼのウィッグ、アリエルヴェルサーチにしか見えなくて少し困ってる笑 オリヴィアのツートンカラーの衣装もかわいい。何よりミニバッグよ。なにあれ、可愛すぎ!!

リップシンクは難しいところよ。個人的にはロゼWINでも全然よかった。ロゼの本格ダンスとコメディ要素。対して物語要素強めのオリヴィア。どっちも好きなタイプだよー!僕がジャッジだったらShantay you both stayって言います。(甘すぎ笑)

Tina Burner VS Kahmora Hall VS Elliott with 2Ts (Lady Marmalade*)

エントランスルックはみんな最高。ティナの炎をイメージした衣装が自分のドラァグネームを体現してて良い。エリオットの強めの女感好き。カモラの衣装が全エントランスルックの中で一番ゴージャスだったね。さすがボブマッキー(よく知らないけど)。メイクとウィッグもめちゃ似合ってる。

リップシンクはWINは、ティナってことは確かだったよね。ラップ調にあったリップシンクで素晴らしかった。でも、エリオットもよかったんだけどね。2人WINでも誰も文句は言わなかっただろう…。カモラは少し苦手なのかなって印象だったね。でも3人だからできたリップシンクだったよね。普通に見てる分には一番楽しいリップシンクだったかな。

*歌手 Christina Aguilera,Lill'Kim,P!nk,Mya

 

過去のエントランスルックの中でも、S13はS12に次いでみんなが最高だと感じた。本当に、S12から全体のレベルがいきなり上がったよね。

ポークチョップ組の重い空気はみてて辛かったね。個人的にデナリとカモラの再会がポークチョップになっちゃって、嬉しいけど喜べないみたいな状況が本当にかわいそうだった…

このさきどういう展開になるのか知っているのですが、見返すと改めて気づく点が多いですね。

 

 ジャッジについて

 今回のルポールも美しかったですね。いや、あの美貌をキープなされるなんて、裏でどんな努力をすれば…羨ましい限りです笑

ジャッジで気になったのは、ミシェルの表情が柔らかくなったことかな。リップシンク中にカメラに抜かれる表情や仕草がとても優しそうでした。ユーティカの自己紹介の時のSo crazy って言ってるところはいつものミシェルだなーなんて思ったり。

どなたかが言ってたのだけど、どの回も一番美しいのはルポールで、一番かわいいのはロスっていうのは、あながち間違いじゃないなーなんて思いました。笑

 

さて、ブログ初回にして、恐ろしい文量を書いてしまいましたが、Ep1の感想は以上です。いやはや、S12も最高だったけど、S13もレベルが高くて、面白いシーズンになりそうです。ではまた!