RPDR S13 Ep2 "Condragulations" 感想!!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!

さて、S13 Ep2の感想です!今回も驚きの回でしたね。そして、大好きな自己紹介パフォーマンス回です!ではでは参りましょう。

 

まさかのAll Stars!?

さて、Ep1でポークチョップされた7人ですが、まさかの投票にてイリミを決めろという指示が!いやいや、まだリップシンクしか見てないよ?こんなのあり?とおどおど。

投票の結果、ユーティカとエリオットがタイに。この2人に絞ってもう一度投票に…。2人って…。残酷すぎる…。結果、エリオットがイリミになってしまいました。いや、不服だよね。個人的には、ここでイリミになっても絶対帰ってくるって確信があったし、そうでなきゃいけないと思っていたから、そこまで悲観はしてなかったけど、当時のエリオットの気持ちを考えると、辛すぎるよね。他のみんなもなにも知らない人を落とさなきゃいけないストレスはすごかっただろうに…。

 

Winner's circle

さっそく、Ep1の勝者達のグループに名がつきました笑。ドラァグレースはグループができるとすぐに名前がつくね笑。そしてエリオットー!!!!よかったね🥺 

 

Mini Challenge

ファッションウィーク!!!!お題はDAYTIME&NIGHTTIME!

両方で僕の心を奪ったのはエリオットでした。クラシックスタイルでぐさぐさ刺さった。NIGHTTIMEのシルエット素晴らしすぎる。。

DAYTIME🌞

 

NIGHTTIME🌝

シモーンのウォーキング、S12のジジを彷彿とさせるよね。さすがシスター。

 

オリヴィアとゴットミク

ミクのトランス男性であることが意図せぬ形で明かされ、ショックを受けていたところにオリヴィアの温かさが。オリヴィアの親身に傾聴する姿に心を打たれました。男性の時とドラァグの時の呼び方に対する質問も素晴らしいと思った。絶対にオリヴィアの立ち位置が誰であろうと、ミクが安心できるような会話がなされたと思うけど、テレビ的にオリヴィアで本当によかったと思う。(たまたまオリヴィアのところだけが放送されたのかもしれないけどね)

 

Maxi Challenge 

Condragulations!!

僕の大大大好きな自己紹介アクティングチャレンジ!

動画はこちら↓

一番のお気に入りパートはオリヴィアです。歌うますぎだし、楽しそうにパフォーマンスしてるから、こちらも自然と笑顔に!

エリオットも、もう二度と落ちてなるものかという気概を感じるパフォーマンスだった。メリハリがあるダンスは好きです。

キャンディはしっかりやらかしてしまったね。リップシンクが良かっただけに、型が決まったパフォーマンスが苦手なのかなと思った。もしそうなら、パフォーマンス系のチャレンジが危ない!?とか勝手に想像してます。

全体的に観て、今回は少しこじんまりとしたパフォーマンスだったかなと思った。まあ、Ep3を知ってるから余計にそう思うのかもだけど。練習の時も、なかなか指導の中心に立つ人現れなかったもんね…。やっぱり、パフォーマンス系のリーダーになるのは怖いよね。

 

Runway

テーマは”ラメ”

ランウェイルックはゴットミクが最高だった。衣装が華やか!メイクと相性ばっちり!!ララのゴールド衣装はロスが言ってたように、ザ・ドラァグクイーンって感じでとても好きだった。エリオットのエメラルド衣装も素敵。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Gottmik(@gottmik)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LaLa Ri(@misslalari)がシェアした投稿

 

Lip Sync

さて、今回のWINNERはオリヴィアとシモーンでありまして、5000$をかけたリップシンクでした!曲はDua LipaのBreak My Heart。うん、前回といい今回といいオリヴィアの大ファンになりました。表情がコロコロ変わって、物語性のあるパフォーマンスが大好き。とても、ドラァグ歴1年ちょっとのクイーンとは思えない。と思えば、シモーンも同じようなリップシンクを展開するから、観てて飽きないって言ったら少し失礼かもしれないけど、何回でも見れる非常に良いリップシンクでした。

あと、後ろでめっちゃ楽しそうなエリオットが好きです。

 

まとめ

やっぱりレベルが高い!!

基本的にみんな全てのチャレンジをそつなくこなしちゃうのよ。最初だから、ジャッジも甘々なのかもしれないけど、過去のシーズンと比べたら(比べちゃダメかもだけど)格段に一人一人のポテンシャルが高くて、今後が楽しみでしかたない。

今回は個人的にエリオットがWinnerの1人でも良かったんじゃないかなってくらい、よくできてたと思うんだけどなー。と、ぐちっと言っときます笑

 

次はポークチョップ組。実は、個人的にはWinner's Circle組より、期待値は高いという笑

では、また!