RPDR S13 Ep3 "Phenomenon" 感想!!

こんにち!こんばんは!おはようございます!!

ついにEp3です。

なにを隠そう、僕はPhenomenonが大好きすぎて、毎日10回はYouTubeで視聴、耳が空いていたら、配信されているPhenomenonを聴いているくらいには沼にハマっています。

なので、今回は恐ろしく長文です。読みやすいように工夫しましたが、それでも読みにくいと思います。ご容赦ください笑

 

カモラの遅刻?!

アウトオブドラァグの話になって、ユーティカがみんなかわいいっていうところ…あなたが一番キュートよって言ってあげたい。

ミニチャレの準備にて、カモラのメイクが遅いという話になり、実際にだんだんと遅れを取り、最終的にルー達を待たせているという展開。いろんな方の情報を見ると、アクシデントがあったりで仕方ない遅刻だったらしい…。それならそうって言ってあげればいいのに。番組全体でカモラをいじめてるように感じてしまった。

Mini Challenge

前回に引き続き、ファッションウィーク!!!テーマはLady&Vamp。

もちろん、ユーティカが最高。特にVampよ。豪華すぎる襟巻きに、もはやアートなメイク、奇抜な髪型。文句なし。

他にも、デナリのVampのシースルースカートが可愛かったし、ロゼのヘッドアクセサリ(帽子?)が豪華だし、シルエットが美しい。いや、今書きながらロゼの衣装の素晴らしさに気付きつつある。あれは、豪華絢爛という言葉を体現してる衣装や。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Denali(@denalifoxx)がシェアした投稿

 

みんなのお母さん、タミシャママ!

みんなが自分の年齢を言っていく中で、49歳と告白。いや、若すぎん??ドラァグクイーンはフェイスケアを大事にするからかもだけど、絶対もっと若いと思ってた。そして振り付けどうする?って会話の中でも、ダンス経験者、なんならその道のレジェンドなのに、若い子達に任せるわって…心が大きすぎる。

マキシの練習中も前回と違って、指導者が複数いる状態になっちゃって、ダンスが苦手なカモラが混乱しているところを、すかさず助け舟。みんなが振り付けに行き詰まると、サッと振りを提案。でも、決してでしゃばりはせず、みんなを見守る。

そして、他のクイーンがスッとタミシャの提案を飲み込むのも、タミシャママにしっかり尊敬と信頼を置いてるからなんだろうなって思うと、さすがレジェンドだなと。

カモラがタミシャママを慕うのよく分かる。

 

Maxi Challenge

Phenomenon!!!!!!

さあ、きましたPhenomenon!

まずは、もう一度観てみてね↓

 さて、語っていきますよ。まずは、各パートに絞って笑

 

まずは、デナリ。いやー、トップバッターで大正解です。icy spicyの韻が好き。Ep1のスケート靴だからできなかった持ち技を存分に発揮してて、これぞデナリって感じでとても良かった。

 

ジョイの後ろから出てくる動きが好きすぎて、そこだけで一生にやにやできる笑"J-O-E-Y what J-A-Y"のところだけ全力で歌います。

 

だいぶネタになってるけど、"house of Hall"のカモラの目力が大好きです。ジョイの頭叩く振りはどうやったら思いつくのか…素晴らしい👏

 

あのね、Ep1の時も言ったかもしれないけど、ロゼ、ピンク似合いすぎなのよ。歌激うまなのよ。これまた、後ろから出てくる演出…。構成が立体的だとほんとに楽しいし、魅力が倍増よね。最後のYa!!!最高にかわいい。

 

はいでました。各パートで一番好きなタミシャママパート!歌詞と原曲のマッチ具合がすごいよね。これ"Tamisha Iman is coming for you"のところで掴まれない人いないでしょ。みんなをダウンさせる演出最高かよ!!!そのあとの少しハスキーになる感じ、大好き。

 

タミシャママとハイタッチで登場、ユーティカ!ユーティカ独特な動きがふんだんに入ってて、かわいい。"wiggle to the top"のバックのみんなのぎこちないけど頑張ってる姿が大好きすぎる!!そしてユーティカはプロ笑(繰り返しの時にニコルが抜かれるの、楽しんでるからいいんだよ⁉︎でも、ユーティカが見たかった…無念。)ずっと高い声なのに、いきなり低くなるのギャプ最高。

 

次に全体的なコメントを。

 

とにかく、ポジションチェンジが多い!!めっちゃ交差するやん!!本当に見てて飽きない。(カモラ良く頑張ったね🥺)

ジョイの時、一番端にデナリとロゼ配置するのはとても良かった。ピンクの衣装だし、少し中のメンツと違う動きをすることで、締まったよね。

その後の、フラッグ持って動くところ、タミシャママのフラッグの振り方がその道の方だったよ。かっこいい!!!

ロゼの後のタミシャママ考案の動きめっちゃいいじゃん!!!さすがだよー👏

みなさん、もうすでにお気づきの方も多いと思いますが、タミシャパート直前のロゼが鬼かわいいので、是非見てください。鬼かわいいので。(大事なので2回言いました。)

ユーティカパートが終わってから、カモラが"Worldwide"っていうところ、配信されてる音源にはないんです。。なんで!!めちゃ大事な所よ…

 

と、まあ熱く語ってしまいました。後悔はないです笑。多分これからも見続けるので、また何か気づいたら追記します笑

 

Runway Category is "Sheer"

さて、Phenomenonで熱くなったあとはランウェイルックでさらに熱くなりましょう。

はい。もちろん、ユーティカさんです。いや、贔屓目でなくても、彼女ファッションセンスの塊なんです。Vampルックに続き、メイクがアート。美しい😭衣装もお着物のようなルックで、氷と炎の魔法使ってきそうで、少年心がくすぐられました(?)。

そして忘れてはいけない、タミシャママ。もう、優勝です。メイクもウィッグもドンピシャ。そして、息をのむ衣装。これは、タミシャママしか着こなせない。絶対。

カモラも美しかったなー。ほんとにメイクが丁寧でもう女性なんだよな。衣装もサラっと着てるけど、なかなか着こなせないでしょ。さすがの一言。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

K. Hall(@kahmorahall)がシェアした投稿

 

 Lip Sync  "If U Seak Amy" by Britney Spears

さて、今回もEp2と同じくWinnerの2人が5000$をかけてリップシンク。Winnerはデナリとロゼ。いや、リップシンクは間違いない2人。最高でした。曲もリップシンク向きで、一瞬で虜よ。サビのロゼの目力よ。(目力好きみたい笑)デナリのヴォーギング大好きなのよ。やっぱ、ドラァグクイーンのヴォーギングって最高だよね。このリップシンクもめちゃリピしてます笑

そして、後ろでめっちゃニコニコなユーティカ。可愛すぎだろー!!!!!!

 

まとめ

Phenomenon最高!

ごめんなさい。流石にしつこいですよね。でもそんくらい好きなんです。是非、このPhenomenonの感想読んでくださったら、もう一回見直してみてください。きっと今より好きになってます笑

あと、ゲストジャッジのニコル・バイヤーも好きです。彼女もめちゃドラァグレースが好きだって伝わってくるし、だからこその辛辣な意見も好きです。笑

今回は本当に長くなってしまいましたが、ここまでお読みくださりありがとうございます!次回から、とうとう合流です。そしてイリミも…

では、また!