僕の話 プロローグ 〜このブログについて〜

こんにちは。カンタービレと申します!

普段はドラァグクイーンを応援している、しがない大学生です。

シス男性のゲイ、22歳です。

このたび、自分の今日までの生きた道をありのままに書き連ねたいと思い「僕の話」というタイトルで書いていきたいと思います。

今の日本にはセクシャルマイノリティロールモデルが公にはいないというのが現状だと思っています。しかし、インターネットには様々なセクシャルの方やアライのみなさんが、セクシャルマイノリティの正しい情報や自分の経験談や生きた軌跡をブログ等に書き残してくれています。これらに救われた、気持ちが楽になった方はどのくらいいるのでしょうか。推測でしか無いのですがきっと計り知れない人々が救われたのでは無いのかなと思います。私がその1人です。

 

そして、自分を受け入れ、悩むことも少なくなった今、自分の体験が同じように悩む方々に少しでも共感してもらい、少しでも心が軽くなってもらえたらいいなと思い、大した人生では無いですが、性的指向の違いの気づきから鬱期、カミングアウト、自分を受け入れることなど、私が歩んできた軌跡をお話ししていと思います。

 

予定では、進学を区切りに、プロローグ・生まれてから〜小・中・高・大・今後、の6本立てでブログを更新していきたいと思います。

本当にありのままを書いていきたいと思っているで、もしかしたら不快に思われる表現や考え、読んでくださる方のトラウマ等(自殺願望や鬱について書く予定です)に触れてしまう等あるかもしれないです。逐一、トラウマがフラッシュバックしそうな描写の前には一言付け加えるようにしますので、不安な方は飛ばしてください。

 

最後にですが、本当にしがない大学生なので読みづらい文章になると思いますが、共感していただけたり、心が少しでも軽くなっていただけたら嬉しいです。